介護職の転職は失敗する人が多い!?成功する人、失敗する人を事例も交えながらご紹介していきます。

最新情報

2017年6月10日
未分類
新婚旅行の為の休みが取れず転職した話
私は、ハローワークで学校に3か月行き、ヘルパー2級の資格を取得しました。そこで高齢者住宅で働くことになりました・・・
2017年5月31日
未分類
ヘルパーで休みが取りずらく、転職で解決した経験談
私は以前施設でヘルパーとして勤務していました。人間関係の悩みや給料の悩み、利用者さんへの接し方の悩みなど多くあ・・・
2016年12月3日
未分類
短期で辞めるのは、やっぱり経歴に傷が付く
介護職では短期で辞める人がとても多い業界だと思います。原因としては「下の世話」「嫌いな上司がいる」「サービス残・・・
2016年10月12日
未分類
介護職では一つの職場で長く続けるのは難しい
介護職で後悔しない転職ですが、考えておきたいポイントがいくつかあります。 この仕事はとても離職率が高く平均的な・・・
2016年10月6日
未分類
介護職の転職は疲労面での事や自分の性格との相性も考えよう
介護福祉士の資格を持っている人や、介護の仕事をしてみようと思っている人はいませんか。高齢者福祉施設や障害者福祉・・・

新婚旅行の為の休みが取れず転職した話

私は、ハローワークで学校に3か月行き、ヘルパー2級の資格を取得しました。そこで高齢者住宅で働くことになりました・・・

ヘルパーで休みが取りずらく、転職で解決した経験談

私は以前施設でヘルパーとして勤務していました。人間関係の悩みや給料の悩み、利用者さんへの接し方の悩みなど多くあ・・・

短期で辞めるのは、やっぱり経歴に傷が付く

介護職では短期で辞める人がとても多い業界だと思います。原因としては「下の世話」「嫌いな上司がいる」「サービス残・・・

介護職では一つの職場で長く続けるのは難しい

介護職で後悔しない転職ですが、考えておきたいポイントがいくつかあります。 この仕事はとても離職率が高く平均的な・・・

介護職の転職は疲労面での事や自分の性格との相性も考えよう

介護福祉士の資格を持っている人や、介護の仕事をしてみようと思っている人はいませんか。高齢者福祉施設や障害者福祉・・・

介護職の転職で失敗しない為に考えるべきポイント

介護職では、よく職場を見てから転職をしないと後悔することがあります。老人や体の悪い人を介護することになりますが・・・

介護職は転職しても失敗するケースが多い?

転職しても失敗に終わるケースも多い為、もし改善できるようなら今の職場で頑張っていく方が良いというのも一つの正解・・・

はじめに

離職率が多い介護職。当然転職される方も多いですが、実際に転職して良かったと思う方は決して多いとは言えないようで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ